KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

大切なものは目に見えないから。

「大切なものは目に見えない」

サン=テグジュペリが「星の王子さま」で言っていた。

 

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

 

 

今、目に見えないもので世界中は揺れている。

見えないものは恐い、不安だ、敵だ。

ついそう思いがちだ。

 

見えないもの=悪。

 

ほんとうにそうだろうか。

見えないものって、他にもたくさんあるよ。

「愛」「調和」「幸せ」「豊かさ」「元気」「安心」「信頼」「希望」「喜び」・・・

 

私たちは見たいものを見る生き物。

そして、見たいものを選んで暮らしていくことが大切。

見えないなら、想像する。

 

ただただ流されるのではなく、

意思を持ってそれを「イマジン」しよう。

想像は創造につながるはずだ。

 

今、あなたは何を見て、何を感じているだろうか。

 

僕はトコトン「希望」

 

自分が見たいものを選ぶ。

それは自由だ。

 

「大切なものは目に見えない」

実はその後には続きがあるんじゃないか。

 

 

「大切なものは目に見えない。

だから大切なことを選んで想像していこうよ^^」by 筆者

 

 

想像は創造のはじまり、です。

人類のまだ見ぬ可能性に希望を。

 

ありがとうございます。

ではまた^^