KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】本ブログを引っ越します。

いつも読んで下さりありがとうございます。 自分をアップデートする一環として、この度新しいブログへ引っ越します。 新しいURLをお知らせします。 よかったら引き続き、お付き合い頂けると幸いです^ ^ https://simple-act.com/

【こんなにも優しい中華そばがあったのか】感動食レポ。

これをブログに書くべきかどうか、 正直迷いました。 これまでの筆者なら外食のこと、 どこで何を食べた、どう?いい感じでしょ? んなことお前の心の中にしまっておけよ。 素っ気なくそう言っているはず、なのです。

【うつむく相手の顔を上げる言葉を持とう】リーダーシップとは言葉の力。

九州地方や長野、岐阜県において継続した豪雨により被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。 *** 筆者は大阪にある某企業に1年間、毎月通って講座をしていました。 次の主軸になる若手の方々が対象です。 モノゴトの解釈力を高められるトレー…

【今日のあなたは過去最高だった】階段の法則。

「今日」という日の捉え方 あなたが生まれた日から今日までの人生を考えてみましょう。 今日の「私」は人生の中で最もベテランです。 過去いろいろな経験、 成功も失敗も、楽しさや喜び、悔しさや悲しさもあったでしょう。 過去を振り返ってそう思い出せるこ…

【解釈力は幸せをつくる力】宮島は最高な場所でした。

今、最も磨くべき能力ランキングがあるとすれば、1位は「ものごとの解釈力」なんじゃないか。 そんなことを旅先で再確認するとは。