KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心がおだやかでいられないとき。

ささくれだつ時代かもしれません。 誰にでもあります。私にもちょくちょくあります。これは生きているかぎり、何歳になってもあるのだと思います。 心がザラっとしたり、チクチク痛んだり、立ち上げるような怒りだったり。 最近のあなたはいかがでしょうか。…

2020年の流れを変えるチャンス、実は「今」にある。

新年が始まり、早1ヶ月が経とうとしていますね。この1月、どんな過ごし方だったか少し振り返ってみましょうか。 ここで大体2通りに分かれます。 1つは、新年にしっかり目標を立ててアクションを起こしながら今に至る方。 もうひとつは、年始は気持ちが盛…

ペコパ的世界観。

結論です。 意味付け上手は世の中を優しくする。 ペコパというコンビ、ご存知ですか。 筆者は昨年末のM1グランプリで知りました。たまたま観れたのですが、ここ数年でもっとも面白く感じました。このど素人がおこがましいのですが、やはりプロの凄みという…

いまこの瞬間からすべて「先手で動いていくこと」。

結論です。 いまこの瞬間からすべて「先手で動いていくこと」です。 実は昨年末、なんとなく頭の中で「こうしたいなぁでもなぁ」と感じていた(けど何も動いていなかった)ことをある若いパートナーの方からサクッと提案され、大いに反省していたところです…