KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

ほんとはやっておいた方がいいことをやる。

ここ数日、ずっと気になっていたのです。。

 

•我が家のトイレの床に落ちているレゴ。

•おばあちゃんから送られてきた袋に入った大量のミカンの中にある腐った1個。

•1つ切れたままの廊下の電球。

•長男の使っている驚くほど短い鉛筆。

•親指のささくれ。

•新しいシリーズの「相棒」をみること。

•ずっと冷蔵庫の奥に鎮座しているキムチ。

•夏の間、一度も着なかった服たち。

•使わないクレジットカードの解約手続き。

•来年以降のビジネスの方向性を考えること。

•妻に日頃の感謝を伝えること。

 

など。

 

ほんとはやっておいた方がいいことってありますよね。わかっているわけだから。

 

でも、なんだかんだ後回しにしたり、

見なかったことにしたり、

誰かがやることを期待したり。

 

今朝、トイレの床に落ちていた赤いレゴを私はようやく拾い、洗っておもちゃ箱にそっと戻しました。

 

何か自分の心がフッと1gぐらい軽くなりました^_^

 

ほんとはやっておいた方がいいこと。

気がかりだったこと。

こうやって書き出すだけでもスッキリします。

 

私は週末、リストを見ながらひとつひとつ片付けていこうと思います。

こころのデトックスにつながりそうです。

 

なお、妻へ感謝を伝えることは、片付けでは決してありません。念のため!(^^;;

 

東日本の天候は気になるところです。

何卒、ご自愛を。

どうか良い週末になりますように。