KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

結局は、決めの問題。

アレやりたいなぁ・・・

コレやらなきゃ・・・

 

 

思ったら、すかさず紙にメモすることをお勧めしています。
しかし、書いて満足してしまう方がいます。
現実は露いささかも変わりません。

 

 

筆者が手渡しているメモ技のゴールは、
「行動を決めること」です。
1歩目が決まれば、私たちは動き出せる。

 


「1歩目を決める」ために、メモを活かすのです。
”で、まずは何する?”
1枚書いたら、できれば間を置かずに即1アクションです。

 


私たちの身の回りは、
決めて即動くと、実はスッと解決することが多々あります。
決めたあなたに、世界は優しい。

 


「はい、できた!終了」なのです。
決めて、すぐ1歩目を踏み出す。
すると、どんどん前に進むのが人生なのです。

 

 

1歩、できたらその勢いで2歩目まで踏み出す。
「もう、せざるを得ない」「やる、しかない」
そのポジションに自分をもっていくのです。


決める、そして動く

決める、動く

きめ・・う・・(もういいですね)

 

運は動より生ず。
先人はやたらうまいことを言うものです。
そう、動かない人に運はやってこないのです。

 

 

人生って《 結局は、決めの問題 》

 

 

明日も大量のジャブを繰り出しましょう。
蜂のように舞い、蜂のように刺す。
そう、気分はモハメド・アリです。

 

 

あなたは今、リングに上がっていますか?
それともいまだ大勢の観衆の中?
まずはリングに上がると決めてみませんか。

 


僕は、勇気をもって決めたあなたに、
道を自分で切り開こうと決めたあなたに、
心からのエールを贈り続けます。


では^^