KOMA NOTE

しごとやくらしにシンプルなストーリーを。思考整理コンサルタント・駒込浩明のブログです。

新たな投資、はじめる。

僕のような零細自営業者は、何の保証もサポートもない。
ゆえに日頃から自己防衛策として様々なリスクヘッジや投資を考え、実行している。

つもりだったが・・・。

 

f:id:komagome518:20180329163932j:image

2週間前、ダイニングテーブルに1冊の本がポンと置かれていた。
妻が勤務先の社長からもらってきたのだと。(なぜこの本をもらったのか、理由は未だ謎)

 

ふぅーんと何気なくパラっと開いたページの1行に目が止まった。

 

 

『史上最高のカラダに出会える』

 

 

出会えるものなら会ってみたい・・・。
素直に言えば、40歳を越えてから、日々史上”最悪”なカラダになりつつあるのは認めざるをえない。


髪はまだフサフサだが、お腹はちょっとだらしない。
子供とサッカーしようものなら膝がガクガク言う。
久々に仕事でネクタイを締めようとしてシャツの第一ボタンが首に食い込んできたのにはさすがにショックだった。

 

鏡に映る自分のボディ、情けねぇ。
でも、老いにはあらがえないのよ、オヤジだもん、あぁ今夜もビールがうまいのさ!

そんな自己正当化の反面、このまま妥協の坂を下り始めるのかお前は、という心の声も聞こえる日々。


春だ。よし、一丁やってやろう。

これは新たな自分への投資なのだ。
いうならば貯金ではなく、「貯筋」。

仮想通貨より、自分の筋肉に投資しよう。

まだスタートしてから2週。
今朝もスクワットから始まった。
やるぜやるぜ貯筋習慣。

 

 

追伸、
次にお会いした際、もしかしたら余談やたとえに「筋肉」メタファーが多々登場するかもしれません。

すでにいくつか頭に思い浮かんでおります。
華麗にスルーして構いませんので。