KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

あー、あそんだ!

ゴールを達成していくということは、
今日の行動がゴールとつながっている状態をつくることとイコールだ。

 

だから大事なことは、
「がんばること」じゃなくて、
「そのゴールにつながることに時間を使うこと」

ゴールとつながりが強い行動こそが、今日の優先事項になる。


この自覚こそが、自分の立ち位置をつくっていくといってもいい。

 


徳島県にある月見ヶ丘海浜公園。
久しぶりに家族で2日間あそんだ。

だだっ広い公園を子供たちと走り回った。


たくさん笑って、


大きな海や空におどろいて


たのしかった。

 

人生は有限だ。人生の最後に何を思いたいだろう。


スマホビットコインの上がり下がりをウォッチすることや、やたらSNSを気にすることに忙しかったなぁという人生よりも、家族とのたのしい出来事や感動をつくっていきたいよね。

 

我が子たちともっとじっくり深い話なんかしてみたい。


老いてからも思い出して笑い合いたい。

 

帰りの車の中で、ぐっすり眠る子供たちをミラー越しに見ながら、
ぼくは、あらためてそう思ったよ。

 

f:id:komagome518:20180316161447j:image