KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

【朝のシンプルルーティン】◯を磨こう。

思いついたらやっていたのですが、、

 

床磨き。

 

新たに朝のシンプルルーティンに仲間入りしました。

 

 

朝7時〜8時の間、窓を開け風を入れながら床を雑巾で水拭きする。

本当に気持ちがさっぱりします。

(なぜかクイックルワイパーだと違うんですよね)

 

雑巾を使い、四つん這いになってやる。

取り憑かれたように無心になってやっています(笑)。

家中やると結構なエクササイズとなり、息が上がるほど。

 

しかし床を磨いた後の素足での心地よさと言ったら・・・ハンパなく気持ちがいい^^

1日のスタートが心地よい幸せから始まります。

今朝は調子乗ってワックスまでかけてしまいました。

我が家のフローリング、ピカピカです♪

 

 

今月から子供たちは幼稚園、学校に行き、

今日は妻も外出しており私だけ。

ピカピカの床、誰もいない静けさ、素足が気持ちいい。

まるで通販生活の1ページのような午前中(笑)。

 

 

夜になると子供たちの汗ばんだ足でまた床はベタベタになるでしょう。

でも、いいのです。

明日の朝にはまたサッパリ、ピカピカに戻すから^ ^

 

 

運は動より生ず。

確かに動きの習慣は、

思考と行動が自然と前向きに変わっていきます。

だから運というものも良くなっていくのかもしれませんね。

 

 

あなたにはどんな朝のルーティンがありますか?

 

 

 

PS、

実は今月から毎週水曜に「朝のメモ活オンライン」

がスタートします。

筆者がナビゲーターです。

https://peatix.com/event/1509514/view

有料になりますがもしもご興味があれば参加を

考えてみてくださいね。

新たな朝のルーティンに。