KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

週末はフォーカス思考の時間を。

f:id:komagome518:20200209215029j:image

週末の日、10分間を「フォーカス思考」にあててみてはいかがでしょうか。

 

たった10分間、次の2つの質問に全力で答えて書いていくだけです。

 

 

1つ目、

『私が人生で優先するものは何か?』

 

2つ目、

『その中で自分にとって最も価値の高いものは何だろうか?』

 

 

以上です。

 

 

人生で優先したいこと、大切にしたいことについて、
週に1回10分間と時間を決めて集中して紙に書き出してみる。

 

そして、もっとも価値の高いものを週明けのスケジュールに入れて取り組んでいく。

 

 

人生のフォーカスは自分で決めていく習慣を。

 

 

あなたは最近、何にフォーカスしていますか?

 

 

フォーカスするものは自分で決めないと、他人の言いなりの人生になってしまいますよ。

 

 

”自分で決める”と、心の安定感と納得感のある人生に変わっていきます。

 

名付けてフォーカス思考。

 

よかったら今年の週末の習慣に取り入れてみてくださいね。

 

週末の夜ぐらい、自分の声を聴こう。

 

 

これを続けていくと、別人のような思考になっていきますから^^。