KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

いまこの瞬間からすべて「先手で動いていくこと」。

f:id:komagome518:20191221233753j:plain

 

結論です。

いまこの瞬間からすべて「先手で動いていくこと」です。

 

実は昨年末、なんとなく頭の中で「こうしたいなぁでもなぁ」と感じていた(けど何も動いていなかった)ことをある若いパートナーの方からサクッと提案され、大いに反省していたところです。

 

 

筆者のような自営業はもちろん、
組織で働いている方も、
受け身になって物事をやっているときって、、、、

 

 

たぶん、つまらないはずです。
そして、ロクな結果につながっていないはず(ですよね)。

 

 

「思った⇨動く」
このギャップを限りなく縮めていく。
ビジネス瞬発力を鍛えよう。アスリートのように。


バスケでいう3秒ルールです。
”よしこうしよう!”
いち、にい、さ(動く!)。


こんな感じです。
特に自営業のような自分で決断していかなくてはならない方にとっては基礎体力のようなもの。人との出会いもすべて自分から動いていかなければ生まれませんよ。

 

もう一度自戒を込めて言います。
受けグセをつくらないこと。

 

思うだけでは、現実は1ミリも変わらない。
具体的な行動をする以外、変わることはないのです。

 

新年明けてもう7日が経ちました。
「いまは、アレコレ考えるよりもスタートダッシュあるのみ!!」
今ちょっと思っていることは、先手を打って動いてみましょう。
先延ばししないで、いま動く。3秒以内(笑)。



誰にも先はわからないのです。
動くからこそ、具体的に次が(課題や行動)見えてくるのです。
だから、悩まないで即行あるのみ。

 

先の見えない不確実性ある中で、猛ダッシュを繰り返してみよう。
時にヒリヒリすることもあるけど、やってみるとこれまた楽しい生き方なのです。
そしてそれこそ筆者も含め、あなたの進化や成長につながるはずです。

 

ざっくり抽象的な話になりましたが、
なんとなく過ぎ去る年初の1月だからこそ
自戒を込めて書きました。


本年も大切な一人の大切な方に向けて書いていきます。
皆さまもよかったらご自身に置き換えて読んでいただけると幸いです。
何卒、本ブログを宜しくお願いします。

 

では!^^