KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

サプライズ!

昨日は長男の誕生日でした。

9歳、おめでとう。

 

いつも、我が家では誕生日に、
生まれてから1年ごとの写真を1枚づつ選び、
プリントアウトして壁に貼ります。

1年ごとに身体が大きくなっていく我が子を眺めると
その時々の出来事だけでなく、感情もよみがえる。
成長って、やはり嬉しいものですよね^^

 

最近、口も態度も悪くなってきた長男くんですが、
誕生日はよほど嬉しかったようで、
いつもより格段に素直でした(笑)。

 

生きていると毎日いろいろなことがあるけど、
突き詰めると、元気にたくましくあって欲しい。これだけ。

 

やがて彼も自立して親元から巣立っていく。


それを考えると、やりたいことはなんでも応援してあげたくなるものです。。
これが世の親の気持ちなんだと改めて実感。

 

とはいえ、筆者もパパとしてやっとこさ9年目です。
日々未熟さを感じています。
もっともっと精進しよう。

 

なーんて思っていたら、、

 



突然、妻からサプライズプレゼントをいただきました!

 

 

シンプルなことが好きで、
ビジネスもシンプル経営のすすめをして、
なにごともシンプルに、をモットーの筆者にぴったりな腕時計。

 

いや〜ほんとサプライズで、嬉しかった^^

 

実はこの12月、夫婦としては結婚10周年なのです。
そのプレゼント、ということでした。

いやービックリ^ ^

 

妻に支えられてきた10年。
個人事業主として好きなことをノビノビできているのも、楽しいことばかり考えていられるのも、いつも家庭を支えてくれている妻のおかげです。

 

直接口にすることはまれだけど、

 

 

いつも感謝しています。

ありがとう。。。

 


ってちゃんと伝えようと思います!

(昨晩は酔っ払いだったので..)

 

 

併せて先を越されたけど、
こんど、サプライズ返しをしたいと思っています。