KOMA NOTE

”軽やかな自己実現”の考え方や実践を3人子育中フリーランスのコンサルタントがつづります。

私事ですが。

今朝、3歳の次男のカカト落としでハッと目が覚めた筆者です。

夜、隣で縦に寝ていたはずなのに、いつのまにか横になっている…いつも。なぜだ?

 

***

 

おかげさまで筆者は今日、45歳を迎えました。

 

こんな丈夫な子を産んでくれた母、すでに天国へ行ってしまいましたが、今のわたしのロールモデルである亡き父に改めて感謝です。

 

あなた方の子供として生まれることができて私は良かった〜と心から思っています。

 

 

そして、妻。

あなたと出会えて、結婚出来たことが私の中では誇るべき最高の結果です。

初めてあなたの顔を見た瞬間、惚れていました。今もその気持ちは不変です。

 

幼子が居ながらサラリーマンを辞め、独立すると決めた私のワガママに一切反対することなく笑顔で付いてきてくれたことがどれだけ励みと自信になったことか。

 

いつも陰ながら私や家族を一番に考えて支えてくれることに感謝しています。

(私はあなたを支えられているだろうか?)

 

 

そして、3人の子供たち。

自分で言うのも何ですが、私は子煩悩なパパです。あなた方の存在が私の働く原動力であり、モチベーションのスイッチです。

 

みんなが大人になった時、今よりももっともっと素晴らしい世の中を残すべく、パパは頑張るのです。

 

「大人になるって悪くないな」そう思ってもらえるように、パパは毎日をますます楽しみます。この後ろ姿、見とけよー^_^

 

 

45歳の抱負。

筆者は「チャレンジ」していきます。苦しいことではなく、めっちゃ楽しいこと限定です。

主語は「私が」ですよ。

先ず私が楽しいか、楽しめてるか、そこが一番大切な問題なのです^_^

 

それから相手。たくさんの方々をハッピーにさせられる企画を次々打っていこうと思いますよ!

 

 

いや〜45歳、過去最高の一年だったぜ!カンパーイ!(予祝)

 

f:id:komagome518:20190518164943j:image

昨日は妻と久々にデートしました。

映画館でキングダムを観て、リッツ・カールトンでランチを食べました。そりゃ昼間っから飲むでしょ。