KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

それでええねん。

迷ったり、悩んだりした時、いつも僕の頭の中にはこの名曲が鳴り出すのです。

子育ても、しごともまた然り。

 


ウルフルズ - ええねん ROCK IN JAPAN FES.2007 2/2


ええねん



たぶん今を生きる僕らの「正解」というものは、子どもたちが大人になった時には、、、

 

おそらく大抵はズレちゃっているのだと思う。だから、たった一つの正解を必死になって探す必要はないし、その価値観にしがみつかなくてもいい。

正しいか、よりも楽しいか。共に笑い合うことを大切にしたらどうだろう。

そのスイッチが、「それでええねん」。

 

そういえば、かのバカボンも言ってましたね。

 

「それでいいのだ!」と。