KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

しあわせの基準。

今年のGW後半は、愛知県の知多半島に家族旅行をしてきました。知多半島、それほど過度な期待はしていなかったのですが、食べ物は美味しいし、観光施設は驚くほど安いし、地元の人たちは優しい。子供たちも大はしゃぎで楽しい旅行となりました。

 f:id:komagome518:20170508175909j:image

f:id:komagome518:20170508183502j:image

海の見える小高い丘にあるフレベールラデュというカフェでパフェ。

 

f:id:komagome518:20170508180457j:image 

f:id:komagome518:20170508180051j:image

水遊びでオシッコビーム。(JAあぐりタウン元気の郷、ここが美味い安い、子供がたのしい!のです)

 

f:id:komagome518:20170508180529j:image

f:id:komagome518:20170508175649j:image

宿泊した「まるは食堂」の温泉に入った後あわてて外に出て、太平洋に沈んでいく夕陽に間に合いました。(娘の靴が反対になっている、笑)

 

旅行の帰り、車のバックミラーに映る家族の寝顔を見ながら改めて思ったのです。

しあわせの基準が「私だけ」ではなく、「私たち」にあることを。

家族旅行は、いろいろ大変な面があるけど、たのしいことも沢山あって、大切なことに色々気づける機会ですね。

あなたはこのGWでどんなことに気がつきましたか?今度教えて下さいね。