KOMA NOTE

”軽やかにシンプルに生きていく”考え方や実践をフリーランスの人材育成クリエイターがつづります。

1年半ぶりに。

朝会に参加をしました。     

第三子の誕生により、長らくお休みしてました。

 

この朝会は僕のような個人事業主をはじめ、経営者、士業の方など様々な方がメンバーとして気軽に参加しています。

朝会といっても世の中タイプは色々あるのでしょうが、

K3という名のこの朝会は、”感動を覚えるほど”の気軽さが特徴です。

 

久々に早朝5時に起床、いそいそと出かけました。

早朝の澄み切った空気は気持ちが最高に前向きになります。会場も以前と違う新たなカフェで、新鮮でした。

KiBar+CAFE

 

どんな出会いがあるかと期待していたのですが、

今日は懐かし&おなじみのメンバーのみ。

久々に会ってもみな人間性が温かくて、ゆる〜い関係を楽しめる方々ばかりです。

 

美味しい朝食をいただきながら、

仕事の話から世の中の話題と様々なコミュニケーションを楽しみました。

 

なぜか、朝会の後は頭が高速回転しておりアイデアが次々と湧き出てくるのです。

 

K3のゆるくて楽しい仲間達のおかげ。

そして、再び週1回の朝会に行くことを快く許してくれた家族に感謝なのです。